くりちょろ日和

2匹の猫と暮らす愛猫家です。アメリカンカールのくり君とシンガプーラのちょろ君の日常を気ままに綴っていきます。

猫の写真って結構難しくないですか?

猫の写真って撮るのすごく難しく感じるのは、私だけでしょうか?

 

f:id:kenpi0331kun:20200526071722j:image

 

昨日、30枚近く撮った写真で1番良く撮れたのがこの写真。

 

やっぱり、動く被写体をiPhoneで追っかけながら撮るのって難しいですね。

 

f:id:kenpi0331kun:20200526072042j:image

 

こうやって、止まってくれてればまだ良いのですが。笑

 

そして、難易度で言うならくり君よりもちょろ君ですね。

 

f:id:kenpi0331kun:20200526072217j:image

 

この子は、本当によく動くから中々写真を撮らせてくれません。

 

f:id:kenpi0331kun:20200526072341j:image

 

でも、表情が豊かでみてて楽しかったりもします。

 

くり君が綺麗な猫写真の担当で、ちょろ君は楽しい猫写真の担当かな?

 

f:id:kenpi0331kun:20200526072528j:image

 

誰か、上手な猫写真の撮り方があれば教えて下さい。お願いします笑